人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かおり★おかき『エル・カエル・デル・アンヘル』

山像 かおり&秋之桜子の日々徒然、BLOG   
by hagoromo-1011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年のKAORIのお知らせ♪♪
■かおり&秋之桜子情報■
フクダ&Co.にて随時UP!
http://fukuda-and.co/

★山像かおり(秋之桜子)
西瓜糖主催
羽衣1011主催
■フクダ&Co.所属■
http://fukuda-and.co/
■西瓜糖HP■
http://suikato.blog.jp/

■Back Number■
カテゴリ
山像&秋之のプロフ
かおり*かふぇ
桜★子の住処
Voice/Voice/Voice/
羽衣的日常
西瓜糖の話
kaori in NY
El Caer Del Angel
旅のココロ・夢のキオク
チビQ☆VQ1015 entry
チーが行く
お芝居の話★
お部屋が出来るまで
UNKS
New@Column
西瓜糖
お気に入りブログ
羽衣★風便り
以前の記事
2024年 01月
2023年 09月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2020年 10月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
暗いところな面々 その4 沢山の人たち
いよいよ!!暗いところで待ち合わせの稽古も佳境!
お正月とはいってはいられない・・・・!だって、9日初日ですもの★★
暗いところな面々 その4 沢山の人たち_f0016783_1983483.jpg

今回は演劇を作るというのは本当に共同作業だとつくづく感じた、いや、今でも感じている日々です。
自分の中から出たものではなく 乙一氏の中から生まれた小説を戯曲化する
私は昨年は半年間、この作業をやっていた。。。なかなか孤独でなかなか大変な作業
その脚本を「モト」に今、寺十さんが役者の面々がこれを演劇化してくれているのです
これだって半端ない大変な作業。。。
なんていうのかな、とにかく、沢山の想いがつまった作品になることは間違いなく
いろんなカケラを足したり引いたりして、物語は作られている
秋之桜子は山像かおりのスケジュールの振り回されながらも
稽古場に行くたびに「ワクワク」して帰ってきます
そりゃもう、大変、キツイ稽古場だけど、でも「良い匂い」がする
なんでしょうね
キツイ稽古場であればあるほど、出来上がりはよかったりします
仲良し稽古場で生まれたものは時に、「ひとりよがり」になっていたりする
演劇だけかなと思ったら映画の現場もそうらしい
先日映画の制作の方とお話ししたときに同じコトを聞かされた
「現場がきつくて、もうやめたいと思っている作品ほど評価がよく、みなが仲良しでイイ雰囲気の現場だと、作品の評価がいまいちな時が多いんだとね」
どっちも、「いいものにする」という精神は同じだけあるはずなのに、なぜだろう?と二人で首をかしげました。
無心になるってことなのかなぁ。う~~~む。わかんないけどね。

そんな「暗いところで待ち合わせ」
チケット14日お昼以外はまだままだあります!!
ワタクシごとですが、この話の続きを聞きたい場合は
11日14時の回に是非!!
私がなんとアフタートークに出演します。
初めての秋之桜子、舞台デビューでごじゃいます。

と、言うコトで、もう目の前真っ白?!真っ黒!?になっているに違いない面々のUPだ!!
(全員じゃないけど・・・だいたい全員!?)
ぼけてる写真が多いのはフラッシュたけないからですよ。暗いんですよね、稽古場。
そりゃ、仕方ない。暗いところ・・・で、待ち合わせだもん!!
暗いところな面々 その4 沢山の人たち_f0016783_1991368.jpg

私のブログでもおなじみルミたん
色が真っ白!!なんてこの人の立ち振る舞いはキレイなんだろうと思います。
山像に爪の垢煎じてのませたいわ
暗いところな面々 その4 沢山の人たち_f0016783_1993220.jpg

顔半分の奥田君と町屋くん
なぜ、こんな風になったかというと
衣裳をきていたからなんすよね~~。
奥田君は芝居をすると痩せるという・・・うは!めっちゃ痩せてる!!太りなさい!餅食いなさい。
町屋君はこの可愛い顔に隠された、ものすごい「熱い」ところがある人。計り知れない
暗いところな面々 その4 沢山の人たち_f0016783_19104041.jpg

で!!今回追加配役になった方が二人いらっしゃいます
まず一人は鎌田翔平くん!
音響の方がいらっしゃるまで、彼が音出しをやっていて
寺十さんの細かい要求にもめっちゃ答えてまして
それが、びっくらでした。なんでも出来るんだな
暗いところな面々 その4 沢山の人たち_f0016783_19105544.jpg

いつも、独特のオーラを醸し出す小田くん
ぼけちゃったよ!君のオーラのせいで(笑)
しかも、目つぶってるしっ!!
でも私はこの人の匂いが好きです。
そして見て頂ければわかるけど、それはこの芝居にとって
一番大切な匂いになるのです。
暗いところな面々 その4 沢山の人たち_f0016783_1912637.jpg

顔だしOKか聞かなかったけど
座って今回の美術 水谷さん!一瞬怖そうだけど、話すととっても可愛い人なのだ。
髪の毛がとんがってて面白いから・・・ぱちり
暗いところな面々 その4 沢山の人たち_f0016783_19123396.jpg

先日写真をとれなかった舞山ちゃん
ブログにのせるというと「ノーメイクだから」と正面顔はとらせてもらえませんでした
これも女優魂ね。そんな女優魂が舞台のソコココに見えますぜっ。!
でも、何気に横写真にそのお茶目ドが(笑)
暗いところな面々 その4 沢山の人たち_f0016783_19125883.jpg

遠藤さま!かわいい存在にきっと後輩達がイヤされていることでしょう。
ほのぼのオーラが・・・かわいい!可愛いなんて怒られるかな?
若い役者が多い中、絶対に先輩の存在は大切なはず!!
暗いところな面々 その4 沢山の人たち_f0016783_19133410.jpg

追加配役二人目は原一登さん
彼も演出助手補佐として、いろんな役割を
ホントに「かけずり回って」やってる姿
メインでついている役者さんたちの力になっていると思う
いろんな意味で
暗いところな面々 その4 沢山の人たち_f0016783_19135777.jpg

ちょっとこの渋いアングルは佐々木誠二さん
この方とはアテレコの現場でお会いしていますが
今回初の出会い・・・持ってらっしゃる性格通りのやさしさが
こういうのって、身体の中から出るんだろうなぁ
暗いところな面々 その4 沢山の人たち_f0016783_19141412.jpg

吉澤くん。彼も立ち上げの時から参加
喫茶店で寡黙な顔していたのが忘れられない
背が高いんだけど威圧感はなく
でも、その風貌は目を引きます
暗いところな面々 その4 沢山の人たち_f0016783_19143691.jpg

館田くん
なんだろうなぁ、この感じ
写真からも出てる「俺やるぜ」風な力
不良少年風→古い言い方でごめん。
でも、あの熱い感じ!!
最近、若い人で「ガンガン」やれる人が少ない中
彼は間違いなく、その一人だと思う
劇団の枠をこえてほしいなぁ
暗いところな面々 その4 沢山の人たち_f0016783_19153877.jpg

さて、一個前の写真で何気~に
わざとらしく(笑)後ろをとおっていた原田くん
彼の存在は館田くんと違う意味で「力」を感じる
まだ、若いんだけどね、すんごく
でも、おっさんもやらせてみたい。
いや、なんていうか「化ける」人だから

そしておやつタイムの女子楽屋へ潜入~~。
「こおらっ、おまえら!何さぼってんだぁ」
「きゃ~~~、教頭先生っい」
みたいな?(笑)のをちょっくらご想像を。
暗いところな面々 その4 沢山の人たち_f0016783_19161753.jpg

「先生っ、だって、お腹もすきますよ!稽古きっついもん」と
ちょっと逆に怒られったような眼光きりりは彩夏ちゃん
暗いところな面々 その4 沢山の人たち_f0016783_19163548.jpg

マジでかわいさ満載の
るみちゃん、本間ちゃん、さくらちゃん、萌美ちゃん
暗いところな面々 その4 沢山の人たち_f0016783_19165270.jpg

「こっちむいて」と言った途端
女優がおしてくれた亜沙子ちゃん

いやあのね、こんな可愛い女子部だって
めっちゃすごいんですよ
ふざけてくれるのは私が寂しそうにしてたからであって
皆様、稽古中にありがとうございます!!
ま、ま、前回書いたから今回は短くね
暗いところな面々 その4 沢山の人たち_f0016783_19175039.jpg

と、本当にこの方がいなかったらこの企画がすすまなかっただろう
礒辺万沙子さん、登場に現場はぴりり
そして、その向こうには同期の望木さん
この二人を観察していると
いろんなトコロで「役者魂」&「劇団魂」を感じる
先輩の姿、きっと、後輩達に届いていることでしょう

この人達が出演する「暗いところで待ち合わせ」
はたして、どんな芝居になるのか?

でも、いろんな「汁」が吹きこぼれて
それがいろんな「匂い」をだすことは
絶対に間違いがない

見て頂ければ、本当に「あじわって」頂けると思います
それがおいしいかまずいかは食べてもらわないとわからない!!

秋之桜子

チケットはこちら!!
●劇団昴チケットコール 
0369078415 (10:00~18:00受付 土日祝を除く)
(秋之桜子の名前を出して頂ければ嬉しいです)

●入場料金(全席指定)
一般:4000円 学生:3000円
学生は当日学生証提出・未就学児童のご入場はご遠慮ください。
ジーンズシート2500円(全ステージ10枚限定)

★14日は売り切れました!!

詳しくは 昴HPまで!!

昴インターネットラジオ★秋之桜子登場 ←こちらをクリック
by hagoromo-1011 | 2012-01-03 20:35 | 桜★子の住処
<< 稽古場にて 2012/01/01 だ~~!! >>
かおり★おかき『エル・カエル・デル・アンヘル』
skin by LULi SAITO ARTWORKS