「ほっ」と。キャンペーン
かおり★おかき『エル・カエル・デル・アンヘル』

山像 かおり&秋之桜子の日々徒然、BLOG   
by hagoromo-1011
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今年のKAORIのお知らせ♪♪
ランキング参加チュ★
ポチッとボタンを♪♪♪
人気ブログランキング

CoRichブログランキング

にほんブログ村 演劇ブログへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・
■かおり&桜子情報■
山像かおりについては
文学座プロフィールへ
秋之桜子については
山像&秋之プロフ

【2017年の予定】

椿組2017年夏・花園神社野外劇に西瓜糖メンバーで参加します。作・秋之桜子 演出・松本祐子
出演 奥山美代子&山像かおり 他、沢山の豪華客演陣と椿組の皆さん!
プロデューサー:外波山文明/協賛:西瓜糖
「ドドンコ、ドドンコ、鬼が来た!」
●2017年7月12日(水)〜23日(日)12回公演。
●新宿花園神社境内特設ステージ
詳細は下記に随時更新!!
椿組BLOG
西瓜糖糖BLOG

★17年!秋!羽衣1011復活!★
10月25日から29日まで
新宿三丁目SPACE 梟門にて
「すみれの花、サカセテ?」
作・秋之桜子 演出・郷田ほづみ
出演はもちろん
山像かおり&渡辺美佐
詳細はまたこちらにて

■羽衣1011HP■
羽衣1011
羽衣1011
熟女!?二人芝居ユニット
『羽衣1011』
山像かおりVS渡辺美佐+秋之桜子


■■羽衣携帯サイト■■

■他・関連HP■
■文学座HP■
■Back Number■

カテゴリ
山像&秋之のプロフ
かおり*かふぇ
桜★子の住処
Voice/Voice/Voice/
羽衣的日常
西瓜糖の話
kaori in NY
El Caer Del Angel
旅のココロ・夢のキオク
チビQ☆VQ1015 entry
チーが行く
お芝居の話★
お部屋が出来るまで
UNKS
New@Column
西瓜糖
最新のコメント
お疲れさまです。 みつ..
by りお at 15:01
俺らの悲しみに比べたら、..
by しょーいちろー at 07:59
芸も才能もみんなあっちへ..
by Dファン at 00:13
いろんなものを・・・芸も..
by Dファン at 00:10
お気に入りブログ
羽衣★風便り
以前の記事
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
「持つべきもは友」
二つの芝居を終えて、ちょいと心と体のバランスを崩していた私。
グズグズ言ってる私を元気づける為に、西瓜糖の同志、奧山美代子嬢が
なんと!スカートを作ってくれましたっ。
そのちょ~かわいいのを着て(もらった瞬間に履き替えた私!一応、事前に写真でスカートの感じをみていたので、コーディも考えての・・・ですよ!)
f0016783_235160.jpg

ちょいと昼間からご飯とビールをしたりして(でもあれよ、パイナップルビールとかいうかわいいやつよ)
「鉄瓶」でもおなじみ!?寺十さんが佃さんと企画をした「プラモラル」をすずなりに観に行く。
これがめっちゃおもしろかった。
やっぱり「鉄瓶」でおなじみの、森なつきんぐと吉本もっさんとご一緒に。
夏キングがとってくれた二人の写真。
f0016783_23524.jpg

ちなみに、みよちゃんのはいているスカートも上のカットソーも腰にまいているパーカーも彼女の自作である。。。洋服を作れる女優なのだ。。。すごい
芝居もめっちゃおもしろくて
可愛い洋服も着ることが出来て
久しぶりに仲間とも会えて
幸せになった
単純のようで、なかなか、こういうのが重なる日は人生にめったにない
めったにない!!
きっぱり!!!
2013年の7月はこうして
ジェットコースターのように過ぎていく・・・
8月になったらこの一ヶ月の回顧録を書こう
やっと、頭の中が、カラカラ音をたてはじめええた
ええこっちゃ。
上に黒も合うのではなかろうか?と、家に帰って黒のカットソーも着てみる
腕が太いのはおいといて、黒もなかなかええわ!!
f0016783_23538.jpg


美代子姫、アダルティ~でも着れそうです。LOVE★
[PR]
by hagoromo-1011 | 2013-07-28 23:01 | 西瓜糖の話 | Trackback | Comments(2)
クローザー地上波に!8月5日テレビ東京なり!
f0016783_2355036.jpg
わ~~い!聞いて聞いて!
私が主役のブレンダという役を吹き替えている
アメリカの刑事ドラマ「クローザー」という番組が地上波にやってきます!!
8月5日からテレビ東京のお昼
毎週月~木曜の午後0時半~同1時25分でオンエアが決定!!
(今まではBSとかCSでしたので)
普段はドジでおっちょこちょいで落としものばっかしてるブレンダ(私に似てる)が
尋問となると、毎回「落としのプロ」としてのテクニックを発揮!!
犯人を自白に追い込むという物語
実は「鉄瓶」で、長男役をした佐々木勝彦さんとはこの番組で六年間、一緒でした。で、佐々木さんが吹き替えていた副本部長のポープというのは昔ちょこっとブレンダと関係のあった方・・・
女ったらし??だけど、どこかひょうひょうとして憎めないヒト
……あれ?まんまやん(笑)
はっきりいってそうです!!
このドラマがあっての「進さん」=「佐々木さん」
このドラマは、毎回犯人が出て来てつかまるという一話完結
だけど捜査員たちもくせ者でファミリーの話もあり。
ブレンダの女性としての悩みの話もあり(年齢的にも共感できるところ多かった)
決して、ブレンダが「出来るだけのヒト」じゃないし
お話が、完全にハッピーエンドにならないことも多い。
アメリカの闇みたいなのもちゃんと描いている
ホントに台本がいい!!
そう、秋之桜子は、ここから沢山のヒントをもらい
山像かおりはこの役をやることによって引き出しがたんと増えました。
そういう番組です。
お昼にたまたまおうちにいらっしゃるときがあれば
是非、ご覧下さいませませ。
(見逃してもすでにDVDも出てるからレンタルも出来るのですが、えへへ)
その記事っ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130724-00000002-mantan-ent
http://dramanavi.net/news/2013/07/post-2200.php
[PR]
by hagoromo-1011 | 2013-07-25 23:55 | Voice/Voice/Voice/ | Trackback | Comments(2)
宝塚BOYS!!
今日はお仕事のあと観劇(*^_^*)
鉄瓶と同じ時代の話・・・。切ない切ない。
このお稽古の最中に青年座の山路さんと花組芝居の小林大介さんは
鉄瓶を観にいらして下さったのね・・・すごい。。。
まだまだやっているのであんまり書けませんわ。
すべてがネタバレになっちゃうから!
でもみんながピュアだよ。
こんな話があったの。実話だよ。
最後は・・・・ほんとに・・・・じ~~~ん。
詳しくは・・・
http://www.takarazuka-boys.jp/
[PR]
by hagoromo-1011 | 2013-07-25 00:30 | かおり*かふぇ | Trackback | Comments(0)
歌う街のことを、、、
f0016783_23414314.jpg

f0016783_23414556.jpg

「鉄瓶」の清兄様、こと、加納さんが書いてくださいました!
許可を得てご紹介。
とーっても楽しんでくださって
、飲み会では「頭が変態!!」って言われて、嬉しかった(笑)かおりAND桜子でふ。えへへ。
--------------

「鉄瓶」とこの作品が、同じ時期に一人の作家の頭の中で編まれたと思うと、秋之桜子氏という人は誠恐ろしい…。『座☆ⅡE』とは、明治「座」アカデミーシニアクラス第「2」期生「E」クラスの皆さんが集まった演劇集団で、お茶の間のドラマを多く演じて来た彼らが、何と全編歌って踊りまくる芝居に挑戦!全ての会話を歌にしなければ、罰を受けるという老人達の話。何故そんな状況になったかの仕掛けは、後期高齢者対策の為、政府が立ち上げた或る極秘の事業という、実に現実的な背景なのですが、実際シニアの皆さんが、何しろずっと歌ってる…。ま、会話してるから当然なのだが、もう、見ているこちらは頭がクラクラ…。既に3作品をこの団体に書き下ろしている秋之氏によると、こういう世相だから、今作は明るく楽しくを基本に据えたというが、それにしてもこの底抜け具合は潔い。今回で3回目という有馬自由君の演出。様々な出自の出演者をまとめ上げるご苦労は大変なものだと思うが、彼の持ち前の明るさと真摯さが、舞台の成果となっている。
iPhoneから送信
[PR]
by hagoromo-1011 | 2013-07-22 23:38 | Trackback | Comments(0)
歌う街、終わりました!!
f0016783_027652.jpg

座☆ⅡE「歌う街」終わりました。
なんでも終わりはくるのねぇ。
皆さんのパワーに脱帽
台本の面では初めて歌芝居を書いたので未熟さもたくさん。反省もたくさん。お客様に教えられるところたくさん。
とにかく
皆さん、疲れをとってくださいねっ!!
千秋楽はご家族がたくさんのぞいてくれました!
f0016783_027890.jpg

音楽栗木さんの妹さんご夫婦(なんと!座☆ⅡEの一回目にかかわってらっしゃたとのこと!)
有馬さんのラバー
うりうりご家族
そんで、美代子姫
あたいはさすがにずっと続いての緊張感に身体と心がキツくなってたから、久しぶりにみよちゃんと会っていろんな話が出来てホッとして、打ち上げで時間をわすれ、終電に駆け込みました。さぁこれでしばらくは頭を空っぽにするぞ!!
とにもかくにも
素敵な舞台にしてくださった
キャストANDスタッフの方々に感謝!!
[PR]
by hagoromo-1011 | 2013-07-22 00:19 | Trackback | Comments(0)
秋之桜子作 歌う街 本日初日!
f0016783_9525321.jpg

みなさま!
またまたで失礼いたします!!
本日「鉄瓶」と同時期に書いたシニア劇団 座☆ⅡEさんの
第七回公演「歌う街」の初日です!!もうチケットがない??とのことでご連絡しなかったのですが、劇場入りして少し席数が増えたそうで、ギリギリでのご連絡お許しください。
シニアから演劇を始めた方々の作った劇団でなんと七回目
50~78歳までの方々が
子供のようなピュアな感覚で毎回挑んでます。しかも今回は皆さんの要望で、み、み、ミュージカル?いや?歌芝居??
桜子初の音楽劇です。
演出は三回目のタッグを組む扉座の有馬自由さん
どう転がるかわからない現場でみんなを引っ張る心強いリーダーです!!
「鉄瓶」と同時期に書いたこの芝居、頭が腸捻転をおこしそうなほど、全く違うものですが、でも、多分どこかがつながっている?? もしもお時間ありましたら、桜子の頭をのぞきつつ??銀座までおじいちゃんおばあちゃんの元気いっぱいの歌芝居!!ご覧になりにいらしてください。
座☆ⅡE第七回公演
「歌う街」
場所は
銀座みゆき館
東京都中央区銀座6-5-17銀座みゆき館ビルB1
tel:03-3574-06
アクセス
1)地下鉄日比谷線・地下鉄丸の内線 銀座駅 B9出口 徒歩5分
2)JR山手線 有楽町駅 徒歩10分
日時と残席
7/19(金)19時:2席
7/20(土)13時:残席なし
7/20(土)17時:10席
7/21(日)13時:2席
7/21(日)17時:11席
連絡はこちら
080-8499-7003
あたいは
朝から衣装持って
いってきまーす。
f0016783_9525629.jpg

時間がないので、朝から電車でご飯
お行儀わるくてごめんなさぁい!!
f0016783_9525747.jpg

なぜか衣装係りの作家
山像かおりより
銀座みゆき館でまってるぜ!!
LOVE★KAORI
[PR]
by hagoromo-1011 | 2013-07-19 09:42 | Trackback | Comments(1)
歌う街!!いよいよです!!
色んなイベントや仕事や打ち合わせが目白押しでここにのせたいことは山ほどなのに、時間がないっ!!
芝居んときはやっぱり、お芝居だけやから、楽チンやったんやなぁ、、、と、シミジミ。
日常生活は芝居よりハードてしゅ。
一息まだ、つけない、、、。
毒出さないとあかーん。
グリーンマイルのコーフィのように
だけど!!これは!!
お伝えせねば!!
いよいよです!!
f0016783_8411920.jpg

f0016783_8412130.jpg

19日より
銀座みゆき館にて
座☆ⅡE第七回公演
「歌う街」
作 秋之桜子
演出 有馬自由
が、始まります。
シニア劇団始めての
歌芝居!?
ミュージカル??
とにかく50~78歳までの方々が所狭しと暴れます。
鉄瓶と同時進行で書いていたこの作品、秋之の頭を??覗きに?? いやいや、生も生、何が起きるかわならない、座☆ⅡEパワーを観にいらしてください。
先日通し稽古を観ましたが
彼らしか出せない味がキラキラとしていて、清々しいんです!
一番の若輩者が偉そうに、ですが。でも、ま、演劇界では一応、先輩な、私??(笑)
と、言ってもチケットがあるのは20土曜日の17時と21日曜日の17時のみ。それもあと少し!早い者勝ちでやす!!
チケットのご予約は
お電話の場合:
080-8499-7003
まで!!
明日!!初日!!
わたしももちろんおります!!
[PR]
by hagoromo-1011 | 2013-07-18 08:40 | Trackback | Comments(0)
終わって大忙しっ!
「鉄瓶」の余韻に浸ったのは一日!!
おいら、働いたり
演劇、してます!!
声のお仕事も復帰!!
f0016783_23205175.jpg


やっぱりたのしー!!
んで
19日から始まる
秋之桜子 作
有馬自由 演出
座☆ⅡE公演「歌う街」にも顔出してまーす。
有馬自由の熱血演出
冴え渡る現場っ!!
f0016783_23205559.jpg


さすがのシニア劇団
ケイタリングも華やかだから
ちょいと遊んだりして
f0016783_23205751.jpg


えへへ
こちらのチケットは
私が出遅れたせいで
そろそろなくなるらしく
詳しくは
座☆ⅡEHP ←クリック
までご確認を
座☆ⅡE第七回公演
「歌う街」
劇場:銀座みゆき館劇場
チケット料金:3,000円(全席自由、日時指定)

チケットのお申込み・お問い合わせは、
メールの場合: theiiethefriends@yahoo.co.jp
お電話の場合: 080-8499-7003

日時は
19日19時
20日13時17時
21日13時17時

で、やーす!!
バタバタ
バタバタ

かおりでした。
LOVE★KAORI
[PR]
by hagoromo-1011 | 2013-07-10 22:47 | Trackback | Comments(0)
無事おわりました!!
西瓜糖第二回公演
「鉄瓶」
昨日、無事
満員御礼で千秋楽を迎えることが出来ました。
初日を開けるまでは余裕のあった客席があれよあれよとチケットが売れてゆき、結果、劇場までおいで頂いたのに、お席がご用意できなかったお客様もいらしてという、、、(申し訳なかったです)嬉しい悲鳴の日々となりました。
観て下さった皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
そして、一緒にこの作品を作り上げたキャストANDスタッフの面々!!大好きやで!!
昨日はみーーんなで
打ち上がりました!!
なんと、五時まで(苦笑)
(ま、全員じゃないけど(*´ー`)ゞ)
そして
そして
完全に抜け殻になっちゃったあたい。
ずっとお泊まりしていた場所を片付けて、いま、やっと海に戻ります。
なんか身体がフワフワしてる。
で、急に悲しくなっちゃった。
ちょっと贅沢してグリーン車
泣きそうだから本を買いました。
南プロヴァンス行きたい〜。
お芝居の話はまた、、、
ゆっくり、、、
ふぅ。。。
LOVE★KAORI
f0016783_16551980.jpg

f0016783_16552063.jpg

f0016783_16552272.jpg

[PR]
by hagoromo-1011 | 2013-07-03 16:53 | Trackback | Comments(1)
完全完売!!
チケット、手持ちもなくなり、完全完売になりました!!
ラスト、3ステージ!!
あっと言う間、、、
頑張りますっ!!
(≧∀≦)ノ
LOVE★KAORI
[PR]
by hagoromo-1011 | 2013-07-01 01:32 | Trackback | Comments(0)
かおり★おかき『エル・カエル・デル・アンヘル』
skin by LULi SAITO ARTWORKS