かおり★おかき『エル・カエル・デル・アンヘル』

山像 かおり&秋之桜子の日々徒然、BLOG   
by hagoromo-1011
今年のKAORIのお知らせ♪♪
ランキング参加チュ★
ポチッとボタンを♪♪♪
人気ブログランキング

CoRichブログランキング

にほんブログ村 演劇ブログへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・
■かおり&桜子情報■
山像かおりについては
文学座プロフィールへ
秋之桜子については
山像&秋之プロフ

【2017年の予定】

椿組2017年夏・花園神社野外劇に西瓜糖メンバーで参加します。作・秋之桜子 演出・松本祐子
出演 奥山美代子&山像かおり 他、沢山の豪華客演陣と椿組の皆さん!
プロデューサー:外波山文明/協賛:西瓜糖
「ドドンコ、ドドンコ、鬼が来た!」
●2017年7月12日(水)〜23日(日)12回公演。
●新宿花園神社境内特設ステージ
詳細は下記に随時更新!!
椿組BLOG
西瓜糖糖BLOG

★17年!秋!羽衣1011復活!★
10月25日から29日まで
新宿三丁目SPACE 梟門にて
「すみれの花、サカセテ?」
作・秋之桜子 演出・郷田ほづみ
出演はもちろん
山像かおり&渡辺美佐
詳細はまたこちらにて

■羽衣1011HP■
羽衣1011
羽衣1011
熟女!?二人芝居ユニット
『羽衣1011』
山像かおりVS渡辺美佐+秋之桜子


■■羽衣携帯サイト■■

■他・関連HP■
■文学座HP■
■Back Number■

カテゴリ
山像&秋之のプロフ
かおり*かふぇ
桜★子の住処
Voice/Voice/Voice/
羽衣的日常
西瓜糖の話
kaori in NY
El Caer Del Angel
旅のココロ・夢のキオク
チビQ☆VQ1015 entry
チーが行く
お芝居の話★
お部屋が出来るまで
UNKS
New@Column
西瓜糖
最新のコメント
がんばれ!第一歩を踏み出..
by Dファン at 11:29
楽しみです❗
by りお at 18:56
お疲れさまです。 みつ..
by りお at 15:01
俺らの悲しみに比べたら、..
by しょーいちろー at 07:59
お気に入りブログ
羽衣★風便り
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
雨のセントラルパークと野外劇場とメジャーフォーメジャー
今日はメトロポリタンへ行くために早起きしたのに長蛇の列
31日までのアレキサンダー展のためにチケット買って、また並んででたぶん3,4時間待ち
なのであきらめて、グッゲンハイムへ。
空模様は雨っぽい
で、セントラルパークへ行くと夜のデラコルタ劇場で行われる野外劇のために並んでいる方々が
でもやっぱり雨模様のせいでいつもより短い!チケット発売まで30分ってことで並んでみました。
並んでる人も世界色豊か、地元の人やら観光客やらあらゆる言語がとびかってこれもNYならでは
待ってる間わんちゃんにいやしてもらいながらチケットをゲット!
f0016783_14493841.jpg

f0016783_14495441.jpg
f0016783_14501736.jpg

た、やっぱり雨
でも、みんなゾクゾクと押し寄せる
文句言う人もなく(そりゃま、タダだしね)
(私が足出してんのは雨にスカートを濡らさない為(^_^;))
開演を30分すぎた辺りでやっとゲートが開く!
そして
開演!!
f0016783_14504614.jpg

いやはや
まったかいあったね
お芝居はわかりやすかったけど
でもやっぱり
雷が鳴りながら役者が台詞をいったり
風の音がしたり
野外劇は演劇そのものの匂いがしたよ
f0016783_14514218.jpg

あと二日!
きゃほ
明日はNY在住の演劇仲間おすすめのものをみます
まだどこにものってないけど
口こみでとれないチケットを入手してくれたのだ!
しかも11時半からだよ(夜の)

なんか
演劇が大人のもの
それも「アダルト」なものだと
本当にかんじて
うらやましい限りだ

かおり
[PR]
by hagoromo-1011 | 2011-07-30 14:51 | kaori in NY | Trackback | Comments(0)
かおりは元気ですっ!!
f0016783_1448835.jpg
NY・・・なにせすることみることいっぱいあって
しばらく書けませんでしたっ。
あれからお芝居もみたり、お酒も飲んだり・・・
で、タクシーで帰ってバタンキューな日々。。。
いっぱい食べて太って
そろそろ日本に帰国です・・・。
一昨日辺りから芝居の夢を見始めた
あああ
真面目な日本人だわ、私も
ってなことで
帰ったらまた
[PR]
by hagoromo-1011 | 2011-07-29 14:48 | kaori in NY | Trackback | Comments(0)
雨のNYシティ&トシさんの「ハッチェンバー」
f0016783_14223125.jpg

今日はあいにくの雨
だけど一昨日まで40度だったから・・・
それに比べたら過ごしやすいかぁ
でもなぁ……と思いつつ
お芝居の終わった花王おさむさんと三人で雨のブルックリンへ
桟橋の上にちょっとした、本当にちょっとしたデリが出来
そこでずっと雨が小雨のなるのを待つ
ビール7ドルは暴利だなぁと思ったけど
この景色を堪能出来たのはまあぁええか
もしも、晴れていたらここはたぶん人の山
よく、映画に出てくる
f0016783_14221430.jpg

そう!ブルックリン橋のたもとですぜ。
そしてその後はブロードウェイのプロデューサーでもあるトシさんが開いたお店へ
レストラン・バー
ハッチェンバー
71 Clinton Street 10002 (Bet. Stanton & Rivington St)
212-533-4781
営業時間:午後5時からミッドナイト
定休日:日曜日
詳しくは→トシカプチーノさんのオフィシャルブログ
とっても素敵なBAR!!
とにかく食べるモノがやっぱり繊細でおいしい!
一緒にいったお友達も喜んでくれて鼻高々!
持ってこられたら、すぐに食べちゃって
気がついたらお料理の写真をまったくとっていなかった(T_T)がーんっ。
それほど、おいしかったってこと!
f0016783_14233872.jpg

NYお住まいの方、またNYに遊びに行こうと思ってる方は是非っ。(一番左端がトシさんだよ)
やさしいやさしいトシさんがとても丁寧にいろいろ話しかけて下さって
NYで、アメリカンな食べ物に胃がくじけそうになっている方はホッとするし
アメリカンなNYに心がくじけそうになってるかたもホッとします
何にしろ、時間を忘れて飲み食いしちゃうBARです。
ああ、また行けるといいなぁ……
f0016783_14255912.jpg

さてさて明日も早いぞ
眠らなくちゃ
眠れないNYにて
イーストサイド住人気取りのかおり
[PR]
by hagoromo-1011 | 2011-07-26 14:25 | kaori in NY | Trackback | Comments(0)
それではお約束ブロードウエィ
しかし・・・お芝居も高くなったもんや
正規で買うと200ドル超えもざら
半額でも一人65ドルどかだもんねぇ
しかしNYの夏は暑い!
前、真夏にきたときは、野外劇場とか一時間も二時間も並んだんだけど
さすがにそれは二〇代のとき・・・・
四〇代後半の今・・・
最初の日にTKISで一時間炎天下の中並んだことで
ずいぶん身体がへこたれちゃったから・・・
野外のただは無理かもしれん
と、思っているところです。
やっぱり、身体あってのNY旅行だからね(笑)

ってことで
今んところはこの三本
まずは
映画でもおなじみ
キャッチミーイウフユーキャン
ま、これは・・・うーむ
楽しいオーソドックスなお年寄りでも楽しめるミュージカルって感じ
トニー賞を受賞した「刑事」役(映画ではトムハンクスの役)の方は
トニー賞の方ではなかったけれど
でも彼の踊りが圧巻、それ以外は
チョーーーーキレイな足長姉ちゃんたちが見られるのが本場ならでは!!
「おおお」と声が出ますぜだんな。

そして
とっても楽しみにしていた!RENTのリバイバル公演
しかもプレビュー!!
プレビュー期間はこの間に批評やらが出て
長く出来るかそれともあっという間にしまるかが決まるので
役者もスタッフも必死な時期
以前、この時期に「プロデューサーズ」を見て(もちろん本役の方達で)最高だったから
期待度1000!
オフでやってました・・・でもアベニューQの劇場だから有名なオフの劇場だけど
フリークがいっぱいきていて面白かった
中身は・・・
う~む。
演出もずいぶん変えてあって
若返ってたんだけど
それはいいだけど
ロジャーとマイクが弱すぎる(^^;)
しかもロジャーが内股なのはどうよ??
女性達は素敵だったのに
あとエンジェル!!エンジェル役の人がとってもとってもよかった
でも衣裳はいまいちいただけなかった
彼がすっぴんで出てきたときは涙がでたな
に、してもロジャーとマイク
なぜ、あの役者さんたちだったのか
演出家の意見をききたい
でもロジャー役の人、結構有名人みたい(ウエストサイドでも主役を)
でも・・・内股はやめてよ!!
終わった後の場内の感じで
みんなが「う~む」ってなってる気がした
もちろん大騒ぎしてる人もいたけどね
これ、続かないかも……

で三つ目は
「ビリーエリオット」
映画(リトルダンサー)
これはもう最高!
やっぱりロンドン発のミュージカルって「演劇的」
照明もどうしたかっていうくらい暗いんだけど
でも、なんていうか、とっても、とっても、スゴかった!
装置も振り付けも
そして役者さんたち
子役のビリーくん
せつない顔してんだよね
で、踊りも歌もうまくて
泣かせて
どこでこんな子供みつけてくるんだろう・・・
こちらも何回もみにきてるひと多し
隣お姉ちゃんはすべてに早反応してたしな(笑)
大笑いして、大泣きして、とっても楽しめるというか
いろんなことをめざして
親元から旅だった経験のある人なら
胸にずしりとくるミュージカルでした
映画とはまた全然違う醍醐味
いいものって、あまり語れないな・・・

では!今日も!!
f0016783_22125179.jpg

f0016783_22143047.jpg
f0016783_22145860.jpg

[PR]
by hagoromo-1011 | 2011-07-22 22:15 | kaori in NY | Trackback | Comments(0)
お願い★★
ネット環境のせいでメールなどなどが落とせないので
携帯&PCにメールを頂いている方に当分お返事を書けません
ごめんなさい!!業務連絡でした。
ツイッターのつぶやきもなかなか見られなかったりするので・・・オンタイムでは無理かも(>_<)
ごめんなさいっ!!
お芝居に来て頂いてちゃんとお礼が遅れなくてごめんなさい!
もろもろ帰ってからお詫びを(>_<)(>_<)(>_<)
[PR]
by hagoromo-1011 | 2011-07-21 00:35 | Trackback | Comments(0)
NY便り その2「クローザー」「ゴシップガール」
ゴシップガールはニューヨークイーストサイドが舞台!!
今私がいるとこさ!
今、私がいるスタバも出てきたらしいぜっ。
さっきも書いたようにやっぱりこのエリアはきれいだし
歩いてる人がおしゃれだしっ。ううう!
私もちょこりと出演させていただきました
チャックの「母!?」だよぅ。
ってことで
チャックのホテルのモデル・・・パレスホテル
上からみたら、ここねっ(ここはミッドタウンにあるんだけどね)
f0016783_0113568.jpg

ちいさいけどわかるかな?
トリニティチャーチのの上だよ
で、夜、その前にその前にいってきました
なんかわかんないけどブルドッグの??オブジェが??
わかるかなぁ?暗いかな
f0016783_0122911.jpg

f0016783_0241969.jpg

f0016783_014357.jpg

で!!
その次はまたまた放送が続いている
クローザー!!じゃんじゃかじゃん!
看板ド~~~~ン!!
5年前?NYにきたときも
おおきな看板があったけど
人気は落ちてないってことだわ!!
またまたブロードウェイのどまんなかにこんなにこんなに
大きな、看板が!!
道行くひとたちに「私がふきまえてます!アイダブド!!」といいたかった(笑)
f0016783_0252267.jpg

ああ楽しいNY
だけど
湯水のようにお金が出て行く街でもあります
ミュージカルを見るために
我らは自宅でご飯の日々です(笑)
f0016783_026035.jpg
f0016783_0271483.jpg

[PR]
by hagoromo-1011 | 2011-07-21 00:27 | かおり*かふぇ | Trackback | Comments(1)
NY便り その1
やっとこスタバにやってきました。
NYは暑いっ。暑いけど楽しいね、やっぱり。
あと、なんだか東京より安全ですね
今回は知り合いのお家を使わせて頂いているので
アッパーイーストサイドという高級住宅地でやんす。
NY六回目にして初めて、訪れる地!
今までは金持ち地区だから用がないとスルーしていたの
でも・・・
さすがに歳をとったのか
ずうずうしくなったのか
この住宅地のムードが落ち着きます。
昔はNYのガチャガチャしたところが面白かったけど
ミッドタウンのオノボリさんたち(私もだけどさ)の軍団から逃れて
のんびりと犬を散歩させたりする地元のお金持ちさんたちを眺めてるのが楽しい
(・・・キレイだったりかっこいいNYカーをこんなにみれたのは初めて!地区によるんすねぇ)

ま、考えてみれば
日本でも渋谷のセンター街や原宿などなどにはいかないもんねぇ、もう。

でも・・・NYって大人が遊んでる街
渋谷や新宿でみかけるガキンチョがいない
だから大人になればなるほど
落ち着く街なのかもしれないなぁ
と、今回、とくに思ったりして・・・

まぁ、英語は相変わらず話せませんが
ご近所はのんびりとした空気なので
誰にでも話しかけられる雰囲気
で、別にちゃんとしゃべれなくても
丁寧に答えてくれるお方が多い・・・

ってことでNYはイーストサイドのスタバから
かおりの珍道中・・・

ガガガとご紹介!!
まずはなでしこジャパンのお陰で
NYエンパイヤが日の丸になっていくのを
この目でみた瞬間!!
しかし・・・喜んでるのはおいらたちだけ
こっちでは報道されてなかったそうよ(エンパイヤのことね)
もっと日本人がいるかと思ったら
全然いなくて・・・ちょっとがっかり
まわりからみると「???」だったろうなぁ

f0016783_23523854.jpg

f0016783_23531040.jpg
f0016783_23532664.jpg
f0016783_23574966.jpg

[PR]
by hagoromo-1011 | 2011-07-20 23:59 | かおり*かふぇ | Trackback | Comments(0)
ニューヨークだ
座にいー公演も満員御礼で無事終わりました。ありがとうございました。
さて、公演終了の次の日、つまりナデシコジャパン優勝の次の日私はニューヨークにやって来てしまいまして、エンパイヤが日の丸になったのをみたよ!慣れないiPhoneからです
画像がうまく送れないよ
[PR]
by hagoromo-1011 | 2011-07-20 03:35 | かおり*かふぇ | Trackback | Comments(1)
ニューヨークだ
座にいー公演も満員御礼で無事終わりました。ありがとうございました。
さて、公演終了の次の日、つまりナデシコジャパン優勝の次の日私はニューヨークにやって来てしまいまして、エンパイヤが日の丸になったのをみたよ!慣れないiPhoneからです
画像がうまく送れないよ
[PR]
by hagoromo-1011 | 2011-07-20 03:34 | かおり*かふぇ | Trackback | Comments(0)
そして千秋楽
f0016783_0264767.jpg

ああ
寂しい
さびしい
でも
終わるから
次がある!!

んで
私は
旅にでます
䉤Kaori䉤
[PR]
by hagoromo-1011 | 2011-07-18 00:26 | 未分類 | Comments(0)
かおり★おかき『エル・カエル・デル・アンヘル』
skin by LULi SAITO ARTWORKS