かおり★おかき『エル・カエル・デル・アンヘル』

山像 かおり&秋之桜子の日々徒然、BLOG   
by hagoromo-1011
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
今年のKAORIのお知らせ♪♪
ランキング参加チュ★
ポチッとボタンを♪♪♪
人気ブログランキング

CoRichブログランキング

にほんブログ村 演劇ブログへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・
■かおり&桜子情報■
山像かおりについては
文学座プロフィールへ
秋之桜子については
山像&秋之プロフ

【2017年の予定】

椿組2017年夏・花園神社野外劇に西瓜糖メンバーで参加します。作・秋之桜子 演出・松本祐子
出演 奥山美代子&山像かおり 他、沢山の豪華客演陣と椿組の皆さん!
プロデューサー:外波山文明/協賛:西瓜糖
「ドドンコ、ドドンコ、鬼が来た!」
●2017年7月12日(水)〜23日(日)12回公演。
●新宿花園神社境内特設ステージ
詳細は下記に随時更新!!
椿組BLOG
西瓜糖糖BLOG

★17年!秋!羽衣1011復活!★
10月25日から29日まで
新宿三丁目SPACE 梟門にて
「すみれの花、サカセテ?」
作・秋之桜子 演出・郷田ほづみ
出演はもちろん
山像かおり&渡辺美佐
詳細はまたこちらにて

■羽衣1011HP■
羽衣1011
羽衣1011
熟女!?二人芝居ユニット
『羽衣1011』
山像かおりVS渡辺美佐+秋之桜子


■■羽衣携帯サイト■■

■他・関連HP■
■文学座HP■
■Back Number■

カテゴリ
山像&秋之のプロフ
かおり*かふぇ
桜★子の住処
Voice/Voice/Voice/
羽衣的日常
西瓜糖の話
kaori in NY
El Caer Del Angel
旅のココロ・夢のキオク
チビQ☆VQ1015 entry
チーが行く
お芝居の話★
お部屋が出来るまで
UNKS
New@Column
西瓜糖
最新のコメント
お疲れさまです。 みつ..
by りお at 15:01
俺らの悲しみに比べたら、..
by しょーいちろー at 07:59
芸も才能もみんなあっちへ..
by Dファン at 00:13
いろんなものを・・・芸も..
by Dファン at 00:10
お気に入りブログ
羽衣★風便り
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
BLOGについてちょっと考える
f0016783_18522084.jpg
最近、とても好きだったお友達のブログが閉じてしまう現象が続いている。
理由はそれぞれだろうけど、やっぱり、淋しい、な。

もちろん
BLOGは個人的なもの。
いつやめようが、いつはじめようが、それも個人の自由。
やめる理由だって、色々あるでしょう。。。

でも、こうやって公共の場にオープンしていた以上
それをみていた『読者』もいるわけで

そんな『読者』は、楽しみしていた「連載もの」が突然打ち切られたような
また「そうだよ。そうだよな~」と、見るたびに納得して
『同志』みたいに、思っていた親友がいなくなるような

…もちろん「勝手」に、ですけど、ね

さて、私とはいえば
この中途半端さが、結構、好き ヽ(^。^)ノ
自分のものであって、そうでないような、この矛盾の場所。

だから、思いっきり利用させてもらってもいる。
はっきり「広告&宣伝」しちゃったり
おもいっきり「誰か」に向けて、書いちゃったり
そして、自分の悩みをぶつけたり

その昔…小説家たちが新聞紙上に私的な事をのせたような感覚と少しだけ似てて

f0016783_19313415.jpgでも
沢山の人が生きてるこの世界で
今日、初めて、私んちに、訪れた人がいるって
なんとなく 
ロマンチック。。。
なんて、コーヒーの中のハートを
みつけて、おもっちゃう。


ども! 
初めてのあなた
よろしく★です。

PHOTO BY KAORI IN NY


【羽衣1011のお知らせ(山像かおり&渡辺美佐のおんな二人ユニットです)】
『うなね物語』 ←クリック 
双子の姉妹に扮した私たちが、うなねの町でゆるゆるしゃべるオーディオドラマ。
聴きにいらして下さい(無料)隔週水曜日が更新日(次回は2月28日)
『他がために、鐘はなる?』 ←クリック
二人芝居がDVDに!ダイジェスト版とインタビューが(無料)
お気に召したら是非お手元において下さい。

[PR]
by hagoromo-1011 | 2007-02-23 18:50 | かおり*かふぇ | Trackback | Comments(7)
ジェットコースターな私。
f0016783_13145358.jpg
私は感情の起伏が、だいぶ人より強いと思う。
だいぶ、っていうか、すごい…かも、しれない。
『感情ジェットコースター』って命名してくれたお友達もいる。

胸にググッってきたり、つぼにはまった映画や本や絵をみたときは、
しばらく、「ぼ~~~」っとなって何も手につかなくなったりする。
それは「ああ、かなわないな」とか「やられた~」とか、そいういう、自分VS○○、では、なくて。
もう、その世界の中に「おっこっちゃう」のである。
抜けられなくなりそうになっちゃうのである。
だから、大事な用事があるときは、禁☆芸術をしてる(笑)

だから普通の生活上でも
いろんなことで、気分も落ちるときはとことん、落ちるし
怒るときは本気で怒って、対決する。
その反面、あがるときは、とことん、あがる。どこまでも、あがる!!
タッマヤ~~!ポンポン!

好きな人は、本当に本当に、男女関係なく、無条件で大好きになれるし
嫌いな人は・・・。 ・・・でも、わりと人を嫌いにはならないかな(笑)

秋之桜子さんが「書く」作業をすることになってから
ますます、ひどくなるみたい。この感受性強現象。。。

感受性の輪
どこでひろげて
どこで閉じよう


でも、無防備にひろげていたら
何の前触れもなく
キラキラが飛び込んできてくれることもいっぱいあって…

だからやっぱり、このまま
ジェットコースターを、走り続けさせて

迷惑かけてちゃう人たち
ほんと、ごめんなさい。本当に悪意はないのです。

失敗も成功も苦しみも楽しみも
いっぱいいっぱい感じたいって、
勝手にカラダが欲しちゃうみたいです。

おかしいのかな…。

PHOTO BY KAORI IN NY
[PR]
by hagoromo-1011 | 2007-02-21 13:15 | かおり*かふぇ | Trackback | Comments(3)
某新年会にてt…
f0016783_1531376.jpg先日とある番組の新年会があり
みんなで盛り上がりました~。
酒飲んで~
おいしいご飯いっぱい食べて~
番組のことやら、
私生活のことやらで、
もちろん、大人の…飲み会

f0016783_15322955.jpgおや?ここに一人
その輪から、はずれてるものが?
kaori「次は私の番っ!」
Yちゃん「まってなさい」
kaori「まてない~~」
Yちゃん「しょうがないなぁ」

f0016783_15342568.jpg
じ、実は…
スタッフさんのお子さんYちゃんと
意気投合しちゃったkaori☆
「二人の世界作ってるね~」
「同い年だと思われてるよ~」
などと、言われながら
ずっと、くっついていた(^^♪→

f0016783_15361732.jpg

かわいいだよね~、また彼女が…、他の人が「こっちおいで」っていっても
しっか、と、私にくっついててくれて…んも~~。やられた~~。
ああチューまでっ。もう、完全にメロメロ。

f0016783_153846.jpg

        一緒の顔して、≪はい、チーズ(*^_^*)≫

☆うなねにも遊びにきてね☆

まず、「うなね物語」に行って、「うなねなラジオ」のボタンを押すと「うなねのマップ」が出てくるから、そこの「やさい」って、書いてあるところを押すと、声が聞こえるよぅ。これから、どんどん、面白い人がふえてくからね。あ、アビーおねえちゃんも出てくるよぉ。
それから、これは皆に内緒だけど、カラスもつついてみて!掲示板にも、書き込んでねん(*^_^*)(パパさん、もろもろ、よろしくお願いいたします_(._.)_ペコリ)

f0016783_15395512.jpg

Yちゃああん。
また。
kaoriと
遊んでねっ
約束だよ。

ピース☆☆☆
f0016783_15404482.jpg追伸
ワンちゃんにもなつかれた…
子供と動物に好かれる女??
ってか、同じ髪型??(笑)
[PR]
by hagoromo-1011 | 2007-02-18 15:19 | かおり*かふぇ | Trackback | Comments(7)
☆新☆うなね物語☆UP
f0016783_22295529.jpgいよいよ始まりました。
うなね物語
えへへ
どうですか?
思ったより
私たちって
かわいい?
≪≪ボコ\( ̄o ̄) コラ!≫≫
のんびりと
ほんわか
この世界で
遊んでいこうと思いまする。

f0016783_2239273.jpg隔週で
←こんな人たちが
色濃く、増えてくるので
お楽しみに
誰が、どんな、役かは
聞いてのお楽しみ。
「本日のおつげ」
このメンバーが
それぞれ一言入れてます。
誰が、どれをいれたか??
(これ、結構、癖になります)

掲示板にたくさん、色々、質問&ご意見、カキコしてほしいにゃ。

そして、このうなね物語の最後の会合でなくした財布!!
御祓いに、行ったおかげか!!
見つかりましたっ。
f0016783_22452751.jpg←このおじさん財布(カードでパンパンさっ)

本当に日本に、ラブだ!!ビバっ!!
いい人は、いっぱいいるんだよっ。

だってね、すべて、戻ってきたんだもん。
お金にも一切手が触れられず
しかも、拾った方は「お礼も何もいらないので」と
連絡先も教えず帰ったらしいです…_(._.)_すごい。


f0016783_22462878.jpgちなみにこれが、その日落とした
もうひとつのミニ財布→

詳しくは→…金津泰輔の『書いては書き直し』←まで
(※金津氏は作家のため、多少は脚色してらっしゃるかも
なんて…言ってみたい、感じ(笑))

そんなこんなで、幸先が急によくなったkaoriです。
きっと、いいこと、あるぞ~~~ん。

ね!!
[PR]
by hagoromo-1011 | 2007-02-14 22:36 | 羽衣的日常 | Trackback | Comments(2)
『煙が目にしみる』…観劇&感激&渡辺美佐讃歌
f0016783_12595597.jpg相方、渡辺美佐が出演している
『煙が目にしみる』を見に行った。
豪華な出演者だから、ロビーは大きな花輪だらけ…
と、その中に?お?「金津泰輔」の花が??
(写真とったのに消しちゃったの)
(…とほほ)
師匠っ。
花輪かい??
奮発したね~。
オイラ何にもしてないぜっ。
まずいか?(笑)

いいよね

貧乏なんだオイラ


f0016783_139582.jpg私はこの作品を一回目の再演の時にみている。
そのとき
渡辺美佐という人を知ってはいたけど
友達でもなんでもなく…
しかし、なぜだか鮮明に覚えてる。
「背筋ピンとして、かっちり芝居をする人だ」
←パンフではその頃の美佐ちゃんに会える
ってか、相方よ~。
これ、いつの写真だよ(笑)
若いんだかふけてんだか
わかんないぜ~~(笑)

f0016783_13501827.jpgそのときは、このかっちりした美女と
二人芝居をすることになるとは
ほんとに、夢にも、現実にも
さらさら、思ってなかった。
人に歴史はあれど
二人に歴史はなし(きっぱり!!)
そして、あの、背筋ピーンの
「近寄りがたいな~~」っって思ってた
美女が、実は、
こ~んな顔出来るヤツとも
思ってもいなかった(笑)
→→ ビールを飲んで一言「う、っめ~~」
この女の芝居に、私はマジで泣かされた。
美佐曰く「初演(10年前)の時は、この役がなんか、わからなくて、演出にも台本にも反抗した…ばかだったわ~。でも、今、やっと、この役とこの作品の持ってる力みたいなのが、わかってきたみたいなの」
この公演は鈴置洋孝さんの追悼公演でもある。
内容は、ここには書けない。でも、とても素敵な心温まる作品である。
私は、もう、ジュルジュルになった。

10年ひとつの作品を出来るというのはすごい。
持続力だけではなく、その作品が力を持たないと出来ないのだ。

そして10年たって、相方となってみた渡辺美佐は
お世辞じゃなくて、すごく、いい女優だった。なんか、すごく、自然体でいい女だった。
「私は、こいつと、1VS1で芝居できるなんて、なんて、シアワセなんだ」って思った。
で  「よし!持続できる、力を、つけてやる」って思った。
相方賛歌なんか照れくさいね。
で、これは渡辺美佐が、まったく私のブログをみないから書けることなんだ。
みたら、絶対、怒られる!!「恥ずかしいじゃないのよ、バーカ」って。
だから、関係者諸君。これは、秘密にしてくれたまえ。

f0016783_14143928.jpg実は、ブログを書くのは久しぶりだ。
ちょっと、あって
私は「書く」という事が怖くなっていた。
大切な人に、心を込めて、誠意を込めて
書いたつもりでいたものが
相手の心には届かず、
通じなかったか、
拒否されたか
それさえも、わからず
…ちゅうに浮いてしまった。
「書く」という事をしたセイで
信じていた何かを失った気がして
自分自身に自信がなくなった。

f0016783_14152070.jpgでも、芝居をみて、元気をもらった。
やっぱ、相方のおかげだ。
がんばるよ。
この女優に
まけないために。
こいつと
いいもの
あほなもの
笑えるもの
人の心を
キュンとさせるもの
作り続けるために
←ま、ネギもって
「光をあびて、光合成よ」
って
言ってるやつだけど
だから、ま。
信じられるんだけど、なっ。

f0016783_14155960.jpgで、なんだか
最近、私のまわりに
蔓延している
なんだかいっぱいの
「負」のエネルギーを
消し去るために
寄せ付けないために
お払いにもいったしよっ!!
神頼みかよ!そうだよ!
神頼みだぜっ。悪いか??
(誰にいってんの(笑))
さ~~~。
これから、変わるよ。
ってか、前にもどるよ(笑)
でも
この写真・・・怖いよ
座敷わらし、かよ
これみたひと
夢にみないようにね(笑)


そして、「煙が目にしみる」まだ見てない人。みるといいよ。
平日なら、まだ、チケットあるらしい…。でも時間の問題かも。
急げっ!!

f0016783_14463889.jpg
で、そんな、渡辺美佐をこれからも応援してやろうじゃねえか!
って、思う人は羽衣1011の応援団に 入ったらいいよ!!
「煙」の美佐ちゃんしか知らない人は、こっちも必見だぜっ。

そんな二人が活躍する「うなね物語」だって
2月14日にオンエアなんだぜっ。
もう~~。グズグズいってられないなっ
山像かおり!!
[PR]
by hagoromo-1011 | 2007-02-07 13:30 | Voice/Voice/Voice/ | Trackback | Comments(4)
かおり★おかき『エル・カエル・デル・アンヘル』
skin by LULi SAITO ARTWORKS