かおり★おかき『エル・カエル・デル・アンヘル』

山像 かおり&秋之桜子の日々徒然、BLOG   
by hagoromo-1011
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今年のKAORIのお知らせ♪♪
ランキング参加チュ★
ポチッとボタンを♪♪♪
人気ブログランキング

CoRichブログランキング

にほんブログ村 演劇ブログへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・
■かおり&桜子情報■
山像かおりについては
文学座プロフィールへ
秋之桜子については
山像&秋之プロフ

【2017年の予定】

椿組2017年夏・花園神社野外劇に西瓜糖メンバーで参加します。作・秋之桜子 演出・松本祐子
出演 奥山美代子&山像かおり 他、沢山の豪華客演陣と椿組の皆さん!
プロデューサー:外波山文明/協賛:西瓜糖
「ドドンコ、ドドンコ、鬼が来た!」
●2017年7月12日(水)〜23日(日)12回公演。
●新宿花園神社境内特設ステージ
詳細は下記に随時更新!!
椿組BLOG
西瓜糖糖BLOG

★17年!秋!羽衣1011復活!★
10月25日から29日まで
新宿三丁目SPACE 梟門にて
「すみれの花、サカセテ?」
作・秋之桜子 演出・郷田ほづみ
出演はもちろん
山像かおり&渡辺美佐
詳細はまたこちらにて

■羽衣1011HP■
羽衣1011
羽衣1011
熟女!?二人芝居ユニット
『羽衣1011』
山像かおりVS渡辺美佐+秋之桜子


■■羽衣携帯サイト■■

■他・関連HP■
■文学座HP■
■Back Number■

カテゴリ
山像&秋之のプロフ
かおり*かふぇ
桜★子の住処
Voice/Voice/Voice/
羽衣的日常
西瓜糖の話
kaori in NY
El Caer Del Angel
旅のココロ・夢のキオク
チビQ☆VQ1015 entry
チーが行く
お芝居の話★
お部屋が出来るまで
UNKS
New@Column
西瓜糖
最新のコメント
がんばれ!第一歩を踏み出..
by Dファン at 11:29
楽しみです❗
by りお at 18:56
お疲れさまです。 みつ..
by りお at 15:01
俺らの悲しみに比べたら、..
by しょーいちろー at 07:59
お気に入りブログ
羽衣★風便り
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
特別編★★kaori4月のお芝居のお知らせ★★
稽古場風景VOL.1

お待たせいたしましたっ!
YNGプロデュース
劇集団ジェット気流第五回公演
「四月になれば彼女は」に客演することになりました。
4月19日~4月23日まで(銀座みゆき館にて)

詳しくはこちら
羽衣HPにてkaoriのチケット受付も開始☆
 チケット・フォームあります★・・・そして、kaori特典&羽衣特典あり☆

劇集団ジェットとは、弥永和子さんが中心となって作っている集団
弥永さんは、私が声優として、ERでデビューした頃
ほんとに、な~~んにも知らなかった駄目駄目な私に
色んな事を教えて下さった大好きな先輩!
そんな関係で、今回の出演が決まり、今、稽古まっさかり!

これから、チョコチョコと、稽古場の様子をお届けしま~す。

さて
そんな稽古風景第一弾。

f0016783_22401042.jpgみんな、早く来て発声練習☆

f0016783_2241053.jpg演出と今回萩原カンナ役で出演もする弥永さんと新聞記者役 岩尾万太郎さん。芝居について、熱く語ってるぜっ!そして下を向いて台詞のチェックをしてくれてるのは、今回、舞台のお手伝いをしてくれる秋吉徹君。


f0016783_22421371.jpg私の二人の娘(そう!私、初めての母親役なのだ。)桐島のぞみ役の谷口佳子ちゃんと桐島麻子役の佐藤さつきちゃん。さすが私の娘達、ちゃんとカメラ用にへんな顔してくれた。
ちなみに佳子ちゃんがくわえてるのは私があげた、ポテト。ただ今、餌付け中(笑)


f0016783_22424898.jpgこちらも餌付け中(笑)新聞記者・馬場役の野田大河くん、堀口健太郎役の石黒雄大くん


f0016783_22432497.jpg色んな役の代役をやってくれている三浦凉子ちゃん。
そして今回は制作さんとして、本番中は受付係も!
みゆき館と来れば、この可愛い笑顔に会えるぜっ。


f0016783_22433937.jpg
こちらは演出助手の柴田博史くん。
制作も兼任。(15日からのチケット予約を受けてくれます。)
そんな大忙しの中、私の忘れ物を拾ってくれたり、ボケボケしたメールの相手をしてくれたりしてくれるの、チュ!


f0016783_22445170.jpg
・・・そんな中、私はお食事「なににつけても、体力、体力」

そして、一人、稽古に出られないわ、
台詞は覚えてないわの、私。

最近の口癖は「4月になれば、私も・・・」
[PR]
by hagoromo-1011 | 2006-03-22 22:46 | Voice/Voice/Voice/ | Trackback | Comments(6)
三月号☆☆ワッツ☆ニュー☆3月5日
ようこそ**KAORI'S BLOG* へ。このBLOGは雑誌風に編集されています。
左にあるカテゴリをクリックして、お好きなコラムを覗いて下さいね。
New Column&kaori'S Newsはこちらから↓↓
※コラムの見方・・・それぞれのカテゴリをクリックして、下にある「次のページ」という所をクリックすれば、以前の記事が読めます。

f0016783_20213951.jpgはじめての方はINDEX へGO!
kaori「春がきた、でも花粉も、クシュン」
◇New Column◇
←←すべてUp☆☆
「三月になりました。 」
「2007☆初めての本読み☆」
「新☆妖怪人間ベム☆ 」
「どこへ?vol.4」

◇kaori'S News◇
★4月お芝居やります。4月19日から23日まで、みゆき館にて(子細近日公開)
★山像&渡辺の楽しいフリートーク(3月から郷田ほづみ&松川貴弘も!)&2005年羽衣公演「すみれの花、サカセテ」のwebドラマ版がオンエエ中☆CD化決定☆こちら→神南スタジオ
★羽衣のコト詳しく知りたい方、質問・お手紙はこちら→羽衣1011公式HP
★★mixiからいらっしゃった方へ★★
ミクシィの方に、ブログ足跡帳、作りました。ご意見ご感想待ってます★★
                                            
PHOTO BY KAORI
[PR]
by hagoromo-1011 | 2006-03-05 23:07 | New@Column | Trackback | Comments(0)
どこへ?vol.4
f0016783_22513869.jpg桜子さん
もうすぐ
です。


f0016783_22522971.jpgわかってるわ

f0016783_22525951.jpg〆切が
刻々と


f0016783_22531639.jpgわかってるって


f0016783_2335339.jpgジリリリリリ~ン
タ~~イムアップ☆


f0016783_22564297.jpg出来上がったわ。
バタン☆


f0016783_2258967.jpgあっ。
あんな
格好で、いっちゃった・・・桜子さん


f0016783_22591230.jpgあの、そこの、カエルさん
うまく、いくと、思います?
あ? 写真のお仕事中?
す、すみません。


f0016783_2315128.jpg

                        がんばれ
                          桜子さん☆
[PR]
by hagoromo-1011 | 2006-03-05 23:04 | 桜★子の住処 | Trackback | Comments(0)
三月号☆☆ワッツ☆ニュー☆3月5日
ようこそ**KAORI'S BLOG* へ。このBLOGは雑誌風に編集されています。
左にあるカテゴリをクリックして、お好きなコラムを覗いて下さいね。
New Column&kaori'S Newsはこちらから↓↓
※コラムの見方・・・それぞれのカテゴリをクリックして、下にある「次のページ」という所をクリックすれば、以前の記事が読めます。

f0016783_20213951.jpgはじめての方はINDEX へGO!
kaori「春がきた、でも花粉も、クシュン」
◇New Column◇
←←すべてUp☆☆
←←カテゴリをクリックしてね☆


 ◇kaori'S News◇
★4月お芝居やります。4月19日から23日まで、みゆき館にて(子細近日公開)
★山像&渡辺の楽しいフリートーク(3月から郷田ほづみ&松川貴弘も!)&2005年羽衣公演「すみれの花、サカセテ」のwebドラマ版がオンエエ中☆CD化決定☆こちら→神南スタジオ
★羽衣のコト詳しく知りたい方、質問・お手紙はこちら→羽衣1011公式HP
★★mixiからいらっしゃった方へ★★
ミクシィの方に、ブログ足跡帳、作りました。ご意見ご感想待ってます★★
                                            
PHOTO BY KAORI
[PR]
by hagoromo-1011 | 2006-03-05 22:41 | New@Column | Trackback | Comments(0)
三月になりました。
今年も、もう、あっという間に三ヶ月たっちゃったぁ。
これから、なんだか、イベント、目白押し☆
んで時々、私は、こんな、かんじになっちゃいます。(花粉症だしね)
f0016783_2048069.jpg

「・・・あああ、チカレタ~よ~。グダ~~」

で、そんな時はよく、色んなモノが迷子になるの。
お財布・鍵・定期・・・
毎日使うモノを、毎日どこにおいちゃったか、忘れる(>_<)
あげくの果ては落とす(一ヶ月に二回財布を落とした経験あり)

その日はER。
やっぱり、小銭入れをどこかに落として、がっくりきてる私に
アビーこと、ナナホちゃんが近づいた
f0016783_2049652.jpgナナホ
「がっちゃん。がっちゃん、お誕生日、おめでとう!」→私のこと。
かおり「やだ、覚えてくれていたのかい、ナナホ」

そして、プレゼントをあけてみると

f0016783_2103857.jpg
なんとっ!すごい、可愛い小銭入れっ。
ほんとに、ほんとに、びっくりっ!


f0016783_2165493.jpgかおり「ナナホォ、愛してるぜっ。テレパシーを感じたのかい?」ナナホ「わかんないけど、そうかなぁ、でも、きみさ~、カメラ目線だよ。」かおり「そういう君もなんか、すごい目線だぜっ」
・・・最近思うこと、ほんとに私はお友達に恵まれております。
いろんな所に足向けて寝られません。 真面目な話☆☆
[PR]
by hagoromo-1011 | 2006-03-05 22:40 | かおり*かふぇ | Trackback | Comments(0)
2007☆初めての本読み☆
2月某日 某カフェにて
f0016783_21171563.jpgf0016783_21173528.jpgmisa
「そろそろ
〆切ね」
kaori
「そうだね」
misa
「桜子さん
書けたかしら」
kaori
「・・・・」


そして・・
3月2日午後6時 〆切日当日。
渋谷某場所に郷田・渡辺・山像が集合。
が、秋之の姿は見えず
これは、もしや??と、思っていると
テーブルには、出来上がった初稿と
f0016783_21222328.jpg

…何故かお菓子が置かれていた。

・・・そして本読み
一時間強、経過・・・。
f0016783_21231537.jpg

三人「よ~し、決まった♪ これで、いきましょ。」
郷田「でも、ちょっと、質問あるんだけど」misa「私は、アイデアが」
kaori「それらは、秋之さんにまとめてお願いします」

・・・そして飲み会
f0016783_21445778.jpgかんぱ~い。
だけど羽衣さん
7月の芝居でしょ。
早すぎない?
By.Gouda

f0016783_21364857.jpgいいのよ、これで。
私たちに残された時間は少ないわっ
グビッ
By.Misa

f0016783_21384384.jpgウゴ!
ウグブグ

ゴボゴブ
ビブブ
By.kaori

さ~~。どんなモノが出来上がるのか!?
お楽しみに~~~ん。
[PR]
by hagoromo-1011 | 2006-03-05 22:40 | 羽衣的日常 | Trackback | Comments(0)
新☆妖怪人間ベム☆
知ってますか?
あの、名作!妖怪人間ベム!
「早く人間になりたいっ」って、あれですよ、あれ。
私は、すご~く覚えてる(おお、年がバレルぜ)
怖いながらも、悲しくてせつない所がいっぱいあって、楽しみだったなぁ。

それが、今回、新しくなり!そのオーディションにうかり
ベラ!なんと、ベラをやらせていただくことに。

これが出演者だぁ!どだ!
f0016783_221496.jpg
ベム・井上和彦しゃん ベロ・洞内愛ちゃん ベラ・山像かおりドン
f0016783_2222917.jpg
三人×今回新しいキャラクターとして登場するお二人。右から 日向雲英(ひむかいキラ)役 稲村優奈ちゃん その母うらら 園崎末恵しゃま
f0016783_2211582.jpg
そして、なんと!ひらりとも羽衣とも関係のふか~い中村祐子嬢とも一緒!(私のお隣)運命を感じるわっ。

↓↓初日の録音現場↓↓
f0016783_2263641.jpg
真面目に勉強中?(撮るよ~。っていったら、こうなった(笑))

収録は順調にすすみ、終わって沢山の取材を受けました!さすが!有名作品!

本当に、これからが楽しみ。
自分が子供の頃、好きだったアニメに出られるなんて!
声優さんやってて、よかったっ。

現場もとてもいい雰囲気だし。仲良しさん多いし。
f0016783_2285010.jpgみえちゃんだ~。
羽衣のお芝居
いつもご贔屓にしてくださってます。
きれいでしょ~。



f0016783_2293250.jpg和彦さんだ~。
仲良しっ。
でも、ほとんど仕事したことナシ!
じゃ?何故?
し、実は・・・
じじじ、実は・・・
過去に・・・
か、か、関係がっ。
ああ、もう言えない(笑)

続きは、またのお楽しみ。

詳しい情報はこちらまで→→妖怪人間ベム
[PR]
by hagoromo-1011 | 2006-03-05 22:39 | Voice/Voice/Voice/ | Trackback(1) | Comments(4)
石神井公園の夢
羽衣の初稿を書き上げた夜。
それまで、ずっと、寝れない日々が続いていたので
本当に爆睡(・・・たぶん。12時間くらい)

が、その間、こんな夢をみてました。
ここに出てくるマンション・近所の人・相方はすべてリアル。
だから、起きても、まだ、夢かどうかがわからなかったクライ☆

********************
「石神井公園の夢」
ある日。
突然、うちのマンションがアネハ設計であることがあり、
それが、そうとう悪い部類であることがわかり
役所の人がきて、立ち退き命令が出た。
相方と二人「どうする?」と困りはて、
同じ気持ちを持つ、マンション住民と会議も開かれる。
みんな、なんとなく、怖いので、その日は、それぞれの車で寝ることに。
・・・寒くてガタガタ震えながら

次の日。ビルのオーナーがきて
「石神井公園の30ヘーベーのワンルームマンションならすぐに用意できる」と言う。
写真でみると 、なんか、中華街みたいな街にそびえ立つ
赤いうろこ屋根のへんてこりんなマンション。

「住めるんならどこでも」という相方。 でも、私は止める。
「駄目だよ、だって、私、石神井公園ってトコ、どこかしらないもん」
旦那が説明してくれるが、どうも耳に入ってこない。。
(↑私は関西人なんで、未だに東京の事よくしらないの)

車での生活も支障をきたしはじめ・・・
部屋へ1人でもどる
PCをひらき「石神井公園」を検索中
突然、壁が、斜めになり
「あっ!」と思った瞬間
建物が崩れ、身体がどんどん落ちていく・・・リアルに。
「ああ、死ぬんだなぁ、イタイのかなぁ、
コンクリートはささるのかなぁ」と思っていたら目がさめた。
(夢の中で、夢をみていたらしい)

で、もう一度PCで検索していると、
相方がその業者の人と「石神井公園のマンション」を見に行くという。
「いっしょにいく!」と、車に乗ったはいいものの、
そのマンションの前を通り過ぎただけなので
…結局「石神井公園」がどこだかわからない。

私は「ああああ!石神井公園ってどこ!?」と叫ぶ。

********************

・・・・ここで目がさめた。

で、思った。「何故?石神井公園?どこだ?石神井公園?」
だって、全然、縁もゆかりもないし、友達だっていない。すごく不思議だった。

朝起きて、この話しを相方にしている途中に
30ヘーベーを30畳と勘違いしていたという事が発覚し。
アホさ加減も磨きがかかったな~なんて、思いつつ。

ほんと「石神井公園」が、心に残った。

で、グズグズと、この事をMIXIに書いてみたら。
近しいお友達から、お手紙が。

************************
石神井公園といえば~♪

確かパワースポットなんですよ♪
池の真中に芸能の神さまである弁天さまがいらっしゃって^^
だからあの周辺は、作家やまんが家さんが
多く住んでいらっしゃるんです。
インスピレーションが沸くから引っ越せないって・・・
そう、まんが家のさいもんふみさんが何かのエッセイで
そう言ってましたよ~

桜子さんってば
弁天さまに見初められちゃったのかも♪♪

神井公園の真ん中にある三宝池には
弁天さまが祭られており
その三宝池には龍神様も住んでいるそうです~
(弘兼憲史と柴門ふみ夫妻がその近所に住んでいる)

斜めになって壁が崩れた???って・・・・
弁天さまの御使いの龍神さま???が
遊びにいらしたとか??でしょうか??

来月お祭りがあるみたいですので
ご挨拶に伺うのも楽しいかも知れませんよ~♪
ココよ
ココも

********************

だって!?
どうっすか!
しかも、またも偶然なんだけれど
今回、書けない間、ずっと読んでいたのが
弘兼さんの「人間交差点」
でも、彼がそこらへんに住んでたなんて
全然しらなかったし・・・。

なんか、ほ~~~~!!!

羽衣第三回こりゃ、めでたいかも☆☆
[PR]
by hagoromo-1011 | 2006-03-05 22:39 | 旅のココロ・夢のキオク | Trackback | Comments(0)
三月号☆☆
ようこそ**KAORI'S BLOG* へ。このBLOGは雑誌風に編集されています。
左にあるカテゴリをクリックして、お好きなコラムを覗いて下さいね。
New Column&kaori'S Newsはこちらから↓↓
※コラムの見方・・・それぞれのカテゴリをクリックして、下にある「次のページ」という所をクリックすれば、以前の記事が読めます。

f0016783_20213951.jpgはじめての方はINDEX へGO!
kaori「春がきた、でも花粉も、クシュン」
◇New Column◇
近日UP予定
 ◇kaori'S News◇
★4月お芝居やります。4月19日から23日まで、みゆき館にて(子細近日公開)
★山像&渡辺の楽しいフリートーク(3月から郷田ほづみ&松川貴弘も!)&2005年羽衣公演「すみれの花、サカセテ」のwebドラマ版がオンエエ中☆CD化決定☆こちら→神南スタジオ
★羽衣のコト詳しく知りたい方、質問・お手紙はこちら→羽衣1011公式HP
★★mixiからいらっしゃった方へ★★
ミクシィの方に、ブログ足跡帳、作りました。ご意見ご感想待ってます★★
                                            
PHOTO BY KAORI
[PR]
by hagoromo-1011 | 2006-03-05 10:58 | New@Column | Trackback | Comments(0)
かおり★おかき『エル・カエル・デル・アンヘル』
skin by LULi SAITO ARTWORKS