人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かおり★おかき『エル・カエル・デル・アンヘル』

山像 かおり&秋之桜子の日々徒然、BLOG   
by hagoromo-1011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年のKAORIのお知らせ♪♪
■かおり&秋之桜子情報■
フクダ&Co.にて随時UP!
http://fukuda-and.co/

★山像かおり(秋之桜子)
西瓜糖主催
羽衣1011主催
■フクダ&Co.所属■
http://fukuda-and.co/
■西瓜糖HP■
http://suikato.blog.jp/

■Back Number■
カテゴリ
山像&秋之のプロフ
かおり*かふぇ
桜★子の住処
Voice/Voice/Voice/
羽衣的日常
西瓜糖の話
kaori in NY
El Caer Del Angel
旅のココロ・夢のキオク
チビQ☆VQ1015 entry
チーが行く
お芝居の話★
お部屋が出来るまで
UNKS
New@Column
西瓜糖
お気に入りブログ
羽衣★風便り
以前の記事
2024年 01月
2023年 09月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2020年 10月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Spring Awakening ~春のめざめ~
☆エキサイトのトラブルが続行中の模様で、午前2~5の間つながりにくくなります。ご了承くださいませ。
Spring Awakening ~春のめざめ~_f0016783_041232.jpg
やりましたね。トニー賞8部門制覇!うふふ。観てんだよね!私!!オリジナルキャストでね!もち!
ちょっとだけ、ビデオクリップ!←ラストシーン。ああ、ちょっと聞くだけで涙がっ。うるる。
もう一個あった!ビデオクリップ ←ここにいっぱいあった。隣の窓をクリックしてみて!

ああ、NYが大好きさ。
色々問題もあるかもしれないけど、でも、行った途端に馴染めて
世界で一番自由になれる場所。(道歩いてて普通にアメリカの観光客に道聞かれるし(笑))
そして、こういう作品と当たる事と、もう、絶対にまた行きたくなる。
(映画にもなった『プロデューサーズ』だって、プレビューでオリジナルキャストでTKTSで半額で手に入れたチケットでみたんだよ。その後、プレミアチケットになったらしいから、運がいい)
Spring Awakening ~春のめざめ~_f0016783_0415675.jpg

この作品も去年、クリスマスシーズンに行った時に遭遇。 詳しくはこの方のブログにいってみてね。日本でも噂はきいてたけど、NYについて新聞とか雑誌とか仕入れたら軒並みほめまくり。
でも、クリスマスシーズン、値段は高いし、他のイベントもあるしとしぶってたら
バージンレコードでなんとCDが一位!をとっていた(ミュージカル部門でじゃないよ、総合だよ)
実は相方がこの作品を文学座でやっていて、内容もわかってた私。
あの話が、どうなるんだろ!?でも、とにかく楽曲がいいならみにいかなあかん!
と、ロック姉ちゃんの血がわき、高いチケットを劇場で手に入れて観たよ。

劇場に入ると立ち見もいっぱい。
舞台上に客席もあるんだけど(そこの席は安い)半年先まで、予約でいっぱいとか。
しかも客席にふつ~~にスピルバーグがいた。ほんとだよ。私がさわいでて相方が「違うだろ」って言ってたらそのうち、劇場関係者がわらわら近づいて握手してたし、サインもらう人がちらほら。
(でもすごいのは、みんな寄ってかない事。プライベートを大切にしてあげてた)

そして、開演。

Spring Awakening ~春のめざめ~_f0016783_0421853.jpg

いや~~~~~~~~~~~~~~!
私は大好きだね。これ。何しろ、難しくない。
あらすじさえ、わかってれば誰でも楽しめる(英語がわかんなくてもね)
楽曲も最高。もちろん即CDも買ったさ。

ジェットコースターにのっけられた感じ最初から最後まで。
親子の問題。性の問題。未熟な死。たくさんのストイックな問題を
音楽とコメディと叫びと…ありとあらゆる手法の音楽でみせてくれる。
マスターベーションのシーンをやったと思ったら
死のシーンが待っている…って風。
でも、そのめまぐるしく早い動きの中、わかりやすいんだよ、文句なく。
で、最後は胸のおくの方にガツ~~ンとくる。
とにかく、熱いのだ。
これ、私のやりたい演劇の要素がすべて入ってるやん!!

もちろん音楽の力はでかいけどね!
でもこれをストレートプレーで出来たら最高!!
Spring Awakening ~春のめざめ~_f0016783_0461387.jpg

今、日本ではやっている静かな日常の演劇は無理だわ私、向いてない。
やっぱり、こっちが好きだ。
やっぱり、私はこっちを目指すよ!!相方さん(笑)
(まだ、桜子さんは全然かけてないみたいだけど・・・とほほ)
もちろん日常は大事だよ。でも、それをジェットコースターみたく熱くしたっていいじゃん。
ガツ~ンと胸にくる演劇があってもいいじゃん。
日本でダメなら、NYに売りに行くよ。うん。決めた!!
NYではよく聞かれる言葉「いくつになっても追い続ければ夢は必ずかなう」

そしてあと、大切なこと、戯曲を書くのに苦しんでる秋之桜子に伝えようと思う。
時流に流されて、自分を見失わないようにね。
書きたい事、やりたい事を心から描く事。
そして、この話も伝えたい。

ライオンキングの演出でも有名なジュリー・テイモアさんのインタビュー
「あなたが演劇をやっている一番の理由は」という質問に答えた彼女が聞かせてくれた話。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ライオンキングのチケットを何ヶ月も前から予約していた親子がいたの。二人の子供にせがまれて(まだ小さな子供・姉と妹)でも、悲しい事に芝居を観る前におねえちゃんが病気で死んでしまった。悲しみの中、弟の為にと芝居を観に来た両親。
芝居中。
ラインキングの息子が父に言う台詞があるの「お父さん、いつまでも僕のそばにいてね」それに対し父はこう答える「息子よ。お前を見守っているのは私だけではない。天にいる祖先たちも、そして、仲間、きょうだいもずっとお前を愛し、見守りつづけてるんだよ。そして、皆、お前の胸にいる」…この台詞を聞いた弟は両親の方を振り向きこういったの。「お姉ちゃんはずっと僕たちの胸にいて見守ってくれてるんだよ」
この話をこの男の子のご両親が私にしてくれて、そして、これで私たちが生きていけますといわれたとき、私は、これこそが私が芝居を作りたい理由だ。そして、アーティストが何かを作り出す根本的な立ち位置だと思い返すことが出来た。だから、私はいつも何かを作り出すときにこの話を思い出す。何か芸術的な事を作り出そうとするのではなく、たった一人にでも想いが伝わる作品を、誰かの生きる手助けが出来る作品を作りたい。
私もよく、批評家の意見に一喜一憂してしまう。今のブロードウェイがそれで回っているといってもいい。でも、本質は絶対にそうじゃない。
演劇はもともと、誰かの心を癒し、楽しませるだけのためにあったのだから。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これを話して終わったテイモアさん
涙ぐんでた。
「ごめんなさい。でも、いつもこの話はしなくちゃと思うの。大切だと思うから」
聞いてた私も泣いた。

こんなすごい演出家でさえ、初心に戻る言葉ってあるんだ。
私なんか、もう、恥も外聞もなく、何回も何回も迷ったっていいんだね(笑)

でも、そうだよね。
テイモアさん。
演劇で人を助けられたら
そして、心をやさしくさせてあげられたら

でもそれは押し付けじゃダメ。(さっきの熱って話とは違うよ)
自分の信じているものを心からいいメンバーと作れてからこそ
そういうお客様が現れるんじゃないかなあ。
で、私はそういう意味で、作りたい作品を追い続けようと思います。

えへへ
熱くなりました。
暴走気味のかおりだね。
ま、いっか!!
(*^。^*)

トニー賞公式HP
Spring Awakening 春のめざめ公式HP
トニー賞関連記事(日本語)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BLOG更新を奮起するため~ランキングに参加中
↓清き一票をポチッと押してください↓(クリックは一日一回有効・演劇ブログもよろしく)
人気blogランキングへ
(携帯の方はこちらをポチリ↑PCの方もOK)

演劇ブログにも初☆参加↓こちらもポチっと(こちらも一日一回有効です)
にほんブログ村 演劇ブログへ
トラブルでちょっと下降気味の(苦笑)↑かおりおかきのランキングUP↑を、毎日!?楽しみつつ…ヽ(^。^)ノ 
どちらも、応援してくださいまし~♪♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Spring Awakening ~春のめざめ~_f0016783_0461464.jpgそんな、KAORIの写真が?実態が?満載★おバカも満載
でも、マジメに、純粋に演劇やってるんですぜ。
羽衣1011公式ブログはこちら →とにかく、いろんな所をクリックしてみるべしっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Spring Awakening ~春のめざめ~_f0016783_12202850.jpgうなね物語へGO=NEW★ハンカチ公園のおじいさん★
KAORIとMISAの二人が、双子として暴れてる!?WEBドラマだよ。(視聴無料)作は、羽衣1011の秋之桜子&ひらり、空中分解。の金津泰輔。演出は、どちらの演出も受け持つ郷田ほづみ(出演もしてる)気に入ったら、掲示板にカキコもよろしくっ☆☆
(詳しくは、とうじょうじんぶつも見てね)マップでキャラクターをクリックすれば、全部の話が聞けます!

by hagoromo-1011 | 2007-06-17 00:55 | Voice/Voice/Voice/
<< 梅雨の中休み!?と 線香花火 チカチカ チカチカ >>
かおり★おかき『エル・カエル・デル・アンヘル』
skin by LULi SAITO ARTWORKS